top of page

2016年9月12日月曜日


これを書いているのは、MacBook Air。

そのMacちゃんを持って行こうと思って大きい鞄にしたのに、駅前あたりで忘れたことに気づいた。だけど、入っているみたいに重かった。

無意識のうちに、「持ちたくない」と思って入れなかったのかもねえ。

私はなんだかいつも荷物が多い。

いわゆる羽織りものを必ず持つし、もう少し寒くなると、ストール、手袋、レッグウォーマー、カイロ・・と冷えない用のグッズが増えていく。

ひとつずつは軽いのだけど、大きな鞄になるから、他にもいらないものをたくさん入れちゃう。

旅の時なんて、重い鞄のせいで具合が悪くなることもあるのだ。

本末転倒というか、始終転倒の危機。

鳥になりたいといつも思っているのは、肩こりのせいじゃない?

心のなかの私には、いつでも羽根が生えているのに。

人間は大変ね。


bottom of page