top of page

2016年10月13日木曜日


嬉しいお知らせは、言うのも嬉しい。 声優の竹達彩奈さん3rdアルバム

「Lyrical Concerto」に、楽曲提供いたしました。 なーんて言うとすごく堅苦しいけど、

お声がけいただきまして、

私なりに、コンセプトなどをかみ砕き、

“彩奈ちゃんに「パルス通信」という曲をかいたー!”という感じです。

まったくのはじめましてなので、

ネットからの情報オンリーの、完全妄想曲。 いつも、自分が歌うためのものしか書かないので、

どうなることやらと思ったけれど、 「心のファンファーレ」からお世話になっている後藤康二(ck510)さんに

アレンジをお願いできて、問題解決。

・・・どんな魔法でこうなるねん!といいたくなるほど

キラキラにしていただきました。 カラオケを初めて聴いたとき「この曲、作って良かった!!」と

言ってしまったほどです。

仮歌を歌うの、幸せだったー☆ そして、何よりも、彩奈ちゃんのボーカルバージョン!

さすが声優さん。

歌の表情が豊かで、聴いているとニコニコしちゃう。

そうそう、こんな風に歌って欲しかった!と、頷く私。

最終的には、自分の曲だということを忘れて聴いていました。

次に私が歌うときは、

竹達彩奈さんの「パルス通信」をカバーするんだなあ。

そんな日がくるのも楽しみです。

ぜひとも、この曲が、聴いてくださったかたの心の友達になれますように! ちなみに、すぐに数字を忘れる私なので、

発売日の11月2日を覚えるにあたり、

唱えて寝てください。


bottom of page