top of page

2017年6月10日土曜日


プチトマト(今はミニトマトらしい。そして、プチトマトとは別ものらしい。)をひとりで山盛り食べるという贅沢。

おとなになってよかった・・・と思う瞬間。

今のお子さまたちはあたり前に食べているかもしれないけれど、私はお弁当に入れてもらえるのを楽しみにしていた。

ヘタがどれでもちゃんと星型だから、食べ終わってもじーっとみつめてた。(ヒトデみたいでもあるんだけど・・・)

こういうところが、暗いって言われてた原因だろうなあ。

だけど、私がみてたものは、きらきら輝くお星様。

頭のなかでは、花火みたいにはじけて、夏まっさかりでお祭りだったんです。


bottom of page