top of page

2018年4月5日木曜日


「今回は50トン。次回は何トンですか?」という電話をしている人がいて、なんの話しかなあってずっと気になってた。

トラックの話しかな。

でも、なんかすごい数も言ってたから、水のような液体の話しにも聞こえた。

天使が神様と連絡してて、「春なので、ヨロコビの涙は50トンくらいにしときます?」とか言ってたらおもしろいなーって思ってた。

そうそう、私は子供のころ、サビシイ=錆しい だと思っていた。

泣いて、心が錆だらけのイメージ。

ヨロコビの涙なら、錆ないね。きっと、花びらに生まれ変わったりすると思うんだよね。

夜、近所のソメイヨシノは、もう散ったのに咲いてるようにみえた。

雨で、キラキラ輝いていたせい。

今年もよく咲いたから、ヨロコビの涙だよね。


bottom of page