top of page

2018年10月4日木曜日


デビュー当時よく歩いた道を通った。

もう全然違う街みたいだった。

だけど、歩きながら、忘れちゃいけないと思っているあれこれを思い出した。

生放送でラジオをやっていたとき

ある曲名をちょっと言い方間違いをしてしまった。

誰からもなにも言われなかったけれど、

友人にはしっかりバレて(笑)いた。

「クレームが無いというのは、誰も聴いていないということだよ。」とも言われて、ほんとだなと思った。

いや、ありがたいことに聴いてくださっている方々はいらっしゃいましたけれどもね。

バレなきゃいいとか、叱られなきゃいいとか、そういうことじゃないんだよね。

何を恥ずかしいと思うかは、自分が決めることだ。

放送と包装が同じく、ほうそう・・・なのが素敵な一致だと思う。

映像や音を受け取る人たちは、贈りものを受け取っているのだ。


bottom of page