top of page

2018年10月17日水曜日


この時期は、毎年のように季節の変わり目のせいか風邪のような症状になる。

でも、風邪じゃない。

自分だけの日記のほうには、書いてある。

「なんだかノドが痛い」とか。

今年は、時々くしゃみがでる。

寒いわけでもなく、突然。

私はあんまりくしゃみをしないので、自分にびっくりする。

身体のほうが、くしゃみの仕方を忘れているのだ。

この間なんて、くしゃみをした瞬間に身体が飛ばされておでこを打った。

以前、大きめの地震でモノが落ちてきても当たらなかったことを思うと、すごいヒット率。

そういえば、ここ数年の目標が、毎年「身体の柔軟性をあげる」なのだ。

気をつけてはいるので、硬くはなっていないけど、大して柔らかくもなっていない。

ここまでの人生、不健康というか、負健康って感じだから、いつかは、自分が驚くくらいに運動好きの健康体になりたい。

ということで、今年の私は、「健勝」という言葉にあこがれています。


bottom of page