top of page

2018年12月15日土曜日


最近、洋服はどこで買っているのかときかれることが多くて、どこででも気に入ると買っているから、どこだと一言では言えないけれど、路面店でも、デパートでも、インターネットでも、古着屋さんでも、結局同じブランドに行き着いたりして、自分でも笑ってしまうほど好きなものが決まっているのだった。

10年前の12月の今頃。

私は北海道旅行プラス札幌の音楽処さんでのインストアライブをしていたらしい。

旅した場所がどことはわからないのに、洋服をみるといろいろ思い出す。

帽子もマフラーもパンツも(右上写真のこげ茶パンツは、ちょうど昨日履いていて、太ももあたりの生地がちょっと変わっている。若い女の子に「どこで買ったの?」ときかれたものでした。)色あせたり、生地がくたびれたりはしているけれど、まだ着用中で、10年経っても仲良しのままだ。

服飾品が多いと自覚しているから、断捨離したいなあと思うときもあるけど、要不要でも好みやサイズの問題でもなく、仲良しになっちゃってるものに限っては、無理なんだよなあ。

明日のライブに何を着ていこうかな。

衣装じゃなくて。

そこも、大事なの。ふふふ。

愛記憶ツアー最終日は横浜!

お時間あえば、ぜひ。

とっぷり日暮れた18時開演です。

冬だものねえ。

夏なら、まだ明るいのにねえ。


bottom of page