top of page

2018年12月18日火曜日


あと1週間でクリスマス。

11月からずーっとみているのに、新しい場所でみかけるとイルミネーションもツリーも新鮮できゃっきゃと騒いでしまいます。

「わー、すごーい!すてきー!!」と思うときは、息をのみます。

自然に深呼吸になると思うのです。

健康に、いいです。

たぶん。

心を開くとか、広くするとかそういうことを無理に思わなくても、勝手に心の扉のネジがゆるむと思うのです。

たとえガチガチに鍵をかけたままでも、部品がとれたら、扉は壊せちゃう。

自分が美しいと思うものや驚くもの、放っておいても心が動く素晴らしいものを体感することは、自分だけが贈ることができる自分への贈り物。

明日は、何をあげましょうかね?

すごいものじゃなくていいんじゃないかな。

ほんとにほしいもの、自分自身だから好みはわかるから、いいよね。


bottom of page