top of page

2019年6月23日日曜日


ファーストコンサート記念日。

デビューの日はどこで何をしていたかはっきりしないことを考えると、歌っていたことがわかる今日は、特別感が増します。

人前に出ると思うといまだにしんどいなと思うのだけど、自分が歌を表現する場所だと思うと楽しみになります。

これは、写真にうつるのは好きじゃないけど、作品にしたり、誰かに何かを伝えるために撮影することは好き。。。。ということと同じなのです。

最近の言い方を借りると、「めんどくさい人」だと自覚しています。

でも、こんな人間だから歌える歌や、こんな人間から飛び出す言葉を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので、うまくつきあっていこうと思います。

近々のライブは、3週間後の、7月14日日曜日。

いつだって、はじめてのように歌いたいと思っていますが、人生の時間は、はじめての瞬間のくりかえし。

わざわざ宣言しなくても、はじめての時間に歌が流れるのですね。


bottom of page