top of page

2019年10月11日金曜日


日頃から、ドライフルーツとナッツを常備している。

なので、非常食を買おうと思っても、結局はドライフルーツに目がいくという、わけのわからない感じで、何を買えばいいかわからなかった。

若いカップルちゃんが、カップ麺をいくつかかごに入れていて、キャンプに行くような特別テンションでかわいかった。

昔、母が闘病していた時、食欲が無いらしいというと、先生から「カステラとか、いいんだけどねえ」と教えてもらった。

栄養になるからという意味では、余分に食べると太っちゃうということだけど、足りないときは、いいのかしら・・・とずっと心に残っている。

個包装になって売っているものもあるから、かわいい非常食にもなる。

今回は買っていないのだけど(笑)

ニュースをみていると、不安ばっかりふくらむけれど、どうかあなたが無事でありますように。

私は、ファンタジーっぷり発揮して、富安でいっぱいの夜です。


bottom of page