4thデジタルシングル「つない手」(つないでと読みます)のリリース日。
といっても、午前零時から配信されたので、すでに昨日のことのよう。
こういうところ、昔のCD発売とはニュアンスが違います。
いつの時代でも変わらないのは、
初めて聴いてもらうときの、ドキドキ。
嫌われたらどうしよう。。って、右往左往している少女漫画のワンシーンを思い出す。
すでに、たくさんリリースしてしまっている今は、
昔の彼女(曲)と比較され続けてるようなものだし。
っていうか、まだ名前も覚えてもらって無いじゃん!みたいな状況でもあるわけだし。
この仕事は、永遠の片思い感が味わえますね。
新曲といっても、すでに10年くらいライブで歌っています。
私の中で、たぶんお客さまにも“お馴染みの曲”になりつつありましたが、アレンジャーの内藤慎也さんのおかげで、初々しくなった気がします。
ここから先の時間も、新鮮な気持ちで「つない手」とつきあっていくための装備をつけていただきました。
そして、同じ日に90年代にワーナーミュージック・ジャパンさんからリリースしていた作品たちの一部も、配信が始まりました。
偶然同じ日になったのだけど、「つない手」がつないでくれたと信じています。
(実際にはご尽力いただいた方のお陰。ただただ感謝です!)
デビュー曲の「銀のスプーンで」は、大事な“奥井亜紀”の始まりの曲。
どなたさまにも、1度くらいは聴いていただきたい!
“サブスクだったら、1回くらい聴いてやるか。。。”の精神で、よろしくお願いしまーす。
https://akiokui.lnk.to/digitalmusic
こういう各配信のところに飛ぶリンクのこと、リンクファイアっていうんだって。
初めて知りました。
新しいことって、初めてを連れてきてくれるから、楽しいね。
Comments